N866_yakushimanohukaimori500-thumb-753x500-2244

親父が小学生の時、日曜日に爺ちゃん(親父の親父)と某山に山菜取りに行ったそうな。
山の麓に車を駐車して、歩いて山道に。
そして山道から横に分け入って、木が鬱蒼と生い茂る場所で山菜探し開始。

迷わないように爺ちゃんの側にずっと付いていたが、いつの間にか爺ちゃんと段々離れていってしまい、気が付いたら案の定遭難してしまったそうなw

方向が分からなくなって、自分がどっちから進んできたのかすら分からない。
でも大声で爺ちゃんの名前を呼んでみたら、遠くから返事が。
良かった~。焦ったじゃん。と思いながら返事のした方へ。
そしたら、遠くから手を振っている影が見えたのでホッして、「オーイ」と手を振り返しながらそこへ走っていく。
が、何かおかしい。

爺ちゃんにしては、その人は背が小さすぎる。
その爺ちゃんではない人だと分かって立ち止まっても、その人は大きく手を振りながら「おーい」と言っている。
ああ、同じく山菜取りに来てる人かな、と思ったが、そうとう近くにいるのに黒い影のままだ。

普通、表情や服装とかも太陽の光で分かる距離だったらしい。
立ち止ったままでいると、その影の人は手を振りながら2,3歩親父の方に近づいた。
すると、その影の背が一気に1mくらい伸びたんだってw
えー、と思って親父が後ずさると、その影は縮んで元の大きさにw
(ここまで聞いて、俺はその場面を思い浮かべて滑稽になり爆笑wwwでも、親父はビビって失禁しそうだったそうな)

影は今度は、10歩程近づいてきて立ち止まる。「おーい」と手を振りながら。
すると影の背は2m程の高さになって、その影の正体を確認できた。

本当に真黒な肌に上半身裸、そして下半身は黒い褌を着けており、手と足が異様に長い巨人。メタボチックな腹。
地面までつくほどの長黒髪で、骸骨のような顔で目は無し。鼻の穴と顎が外れたような開き方の口。
文じゃうまく説明できないな。

親父がこの話をしてくれた時、メモ帳に奴の絵を描いてくれたんだがw 影の正体が背が伸びる変質者で、親父は恐怖で硬直。
親父が立ちすくんでいる間にもどんどん近付いてきて、周りの木よりも高い巨人に成長。
その体が木々に当たって、枝がポキポキと折れる。
そして巨人は一言、

「おい」

親父は叫びながら走って逃げ出したが、つまずいて転んでしまい、
後ろを振り返ると、奴はまた最初の影に縮んでたってw

距離が離れる程小さくなり、距離が近くなるほど大きくなる法則が分かった。
親父は立ち上がり、爺ちゃんの名前叫びながらまた走り始める。

時々後ろを振り返るが、どんなに木の間を縫って逃げ回っても奴は追いかけてくる。一定の距離を保って。
走り疲れて立ち止まると、少しづつ奴は大きくなりながら迫る。

これの繰り返しが何時間にも感じる程続き、そして、やっと車が走る山の曲がりくねった道路に出た。
そこは爺ちゃんと来る時に通った道路だったので、とりあえずその道路を走って、車を停めた駐車場まで行こうと思いながら振り返ると、奴が追いかけてこない。

消えた。安心して力が抜け、歩き始めてしばらくすると、前から爺ちゃんの乗った車が走ってきて、丁度山を下りて息子が遭難したことを警察に届けようとしてた。

頭叩かれて、助手席に乗り放心状態。

山の景色を窓から眺めてると一瞬、巨大なさっきの奴が木と木の間からキョロキョロとしているのが見えて、
ギョッとしたが、すぐに通り過ぎて見えなくなった。
山を下りて街に出るまでずっとガクブル。

これで親父の体験談終了。
親父からこの話を聞いて爺ちゃんに真実かどうか確かめると、
その時は親父は本当に怯えてて、『黒い怪獣に追いかけられた』とか真剣に言ってたらしいw。

親父が嘘を言ってるのか本当の事を言っているのか分からない。
でも、親父は山に異常な拒否反応を示し、某山の名前聞いただけでガチで顔色変わります。


似た話:身長がどう見ても5メートル以上はある